コルベット
2014yモデルから登場した7代目(C7)コルベット、
目に見えない部分を改良しながら成熟の域へと到達しつつあります。
メイングレードとなる スティングレイ、Z51(オプションパッケージ)、
レースモデルC7Rを市販車用にモデファイした Z06、そのワイドボディーを使用しZ51のパワートレーンを搭載したグランスポーツ、
さらにハイパフォーマンスを求め誕生したZR1とバリエーションも幅広く展開、
まさにシボレー、そしてアメリカを代表するスポーツカーとして支持を得ています。
各モデルで、8速オートマチックのほか、7速マニュアルが選べるところも
現在のハイパフォーマンスカーのなかでは希少な存在です。
今後、ミッドシップへの転換が噂されており、スタイリングとユーティリティーを両立したFR最後のモデルとなるかもしれません。
全長x全幅x全高 (cm) 449x188x124 <スティングレイの数値>
エンジン:
・スティングレイ V8-6.2L 460hp 465lb<0~60mph 3.7秒>
・Z51 &グランスポーツ V8-6.2L(ドライサンプオイルシステム)460hp 465lb
・Z06 V8-6.2L+スーパーチャージャー 650hp 650lb<0~60mph 2.95秒>
・ZR1 V8-6.2L+スーパーチャージャー 755hp 715lb
ボディータイプ:
各モデル クーペ(脱着式ルーフ)または コンバーチブル
【輸入販売について】
長年のアメリカディーラーとの強いコネクションにて、
販売台数の少ない限定車なども輸入が可能です。
最新モデル販売情報などもいち早く入手しています。
自社工場で各メーカーの最新純正テスターを完備しておりますので、
アフターメンテナンスもご安心ください。